記録

自分の経験で得られた結果と考察の記録

悲しい話

若者の自殺未遂の話があった

詳しくは聞いていないのだが

聞く必要があるのか

そっとしておくのが良いのか

いい年してよくわからん

 

高校の受験生だからプレッシャーも

あったのだろう

 

自分も消えてしまいたいと考える時が

数えきれないぐらいあったし

今でも良くあることだ

昨日もそうだ

 

そんな話を聞くと動機がどうであれ

しばらく考えてしまうよな

 

自分はどうして実行に至らないのか

 

自分にはおそらく信じられるものがある

理っておくけど宗教じゃないよ

紛うことない考えがあるのだと思う

ぼんやりとそんなことが浮かんだ

信じられる正義とか美学というか

幸いそんな何かを持っているから

他人からどれだけズレていようが

人から好かれなかろうが

どれだけ損な生き方だろうが

なんとか凌いでいる

変なところに欲が無いからかな

何れにしてもよくわからねえな

 

きっと大丈夫

生きろよ