記録

自分の経験で得られた結果と考察の記録

写真が下手

私は写真が下手だ。商品目当てに応募しても引っかかりもしない。

 

・・・・

 

私はSNSで自分を人に良く見せることができない。

病気だったり、トラブルだったり、ひどく落ち込んだ話をしたい。同情を買いたいのではなく、そのやれやれとした感じや、歳とともにガタがきてそのしょうもない感じを一緒に笑い飛ばしてもらいたいのだが、SNSはそのような場ではないらしい。

 

その感覚のズレが良い写真を撮ることの障壁になっているような気が最近している。

私が発信したいことと、受け手が求めていることが極端に違うのだな。

それはそれで価値観の強制が行われているようでとても気に入らない。